■彗星機士学校 オープンテラス/12:10■

【銀】
「アルバイト?」
【暁】
「うん!
 TCFでトイCEMに乗るバイト!」
「……お前、この学校を甘く見過ぎじゃないのか?
 バイト片手間にCEMの勉強など無理に決まってるだろう。
 基礎も理解できていない戦闘CEM初心者の今のお前に、遊ぶ余裕など無いはずだが」
「でもさ、このバイトすればCEMの勉強にもなりそうじゃん!
 よかったら銀も一緒にやんない?
 トイCEMのプログラマーも募集してるんだって!銀、そーゆーの得意だろ?」
「子供が乗るトイCEMと彗星機士が乗る戦闘用CEMを同列に考えるな。
 俺は遊びにかまけている暇など無い
「遊びじゃないって!
 勉強してお金までもらえる、お得な話じゃん!」
「トイCEMなど粗悪CEコアでしかCEMを組めない民間アマチュアのお遊びだ。
 それに、CEM技能検定も受けずF級のまま入学しているのはお前くらいだぞ。
 少しは彗星機士学校の生徒としてのプライドを……」
【聞き覚えのある声】
「相変わらず優等生はお堅いな」
「源女教官!」
【阿御威】
「こいつの言うことは気にするな、暁。
 明日の生活の心配をしなくていいお坊ちゃんには労働の価値が分からないのさ」
「ですが、教官……」
「暁なら、今はさなに付き合わされている飲みの時間を削れば何とかなるだろう。
 銀、お前も勉強と息抜きを両立するくらいの余裕を持てよ」
「俺は毎日、源女教官が出す課題をこなすのが精一杯です」
「バイトは無理でも、フェスには遊びに来いよなー!
 トイCEMの撮影会とか出店とかもあって色々楽しそうだぜっ。
 あ、源女教官も一緒にどうスか?」
「暁!
 源女教官はお前の所の東教官と違って、休日でも仕事で忙し……」
「ああ、行かせて貰うよ」
「え?」
「行くといっても、仕事でだがな。
 主催からTCFのゲスト審査員を依頼されている」
「そうなんスか?!
 うわー、こりゃカッコ悪いとこ見せられないなぁー」
「ふふ……。
 お前がどんなトイCEMに乗るのか楽しみにしているよ、暁」
「………
 ……そうだな、俺も一日くらいなら
 民間のCEM技術の進歩具合を視察に行くのも悪くないかもな……」
「やったー!じゃあ決まりな!
 ……あ、裕麻サンだ!
 おーい、裕麻サーン!TCFの話、知ってますかー?!」


NEXT





Copyright (C)Asaki Yumemishi All rights reserved.